« クラニオセイクラルヒーリング入門Ⅰ講習 | トップページ | ローズヒップのパウンドケーキ »

大木いずみ先生よりメッセージ

ナチュロアロマチカの大木いずみです。

518日のナチュロアロマチカでのクラニオセイクラルヒーリング(頭蓋仙骨療法)の講習会を終え、23日は千葉市のBIJOU AROMATICA の百合子さんのところで講習会を開催頂しました。

 

介護のお仕事、セラピストの方、学習障害のお子様を持つママ、セラピーを受けて興味を持った方等、皆さまにお集まり頂きました。

 

皆さま大変熱心で、素敵な方ばかりで、とても嬉しく、感謝の気持ちでレッスンをさせて頂きました。

 

大変お忙しい中、お時間を作ってご参加頂きまして、本当にありがとうございます♪

 

ビジューアロマチカの百合子さんには、2004年からクラニオセイクラル等ナチュロアロマチカで学んで頂き、これまでも生徒さま達と、守谷市迄いらして頂いておりました。

 

この度は、私が出張でレッスンをさせて頂きました。

 

マンションの素敵なブルーマリンとエクリュのイスの並ぶおしゃれな多目的ルームからは、海の気配を感じる爽やかな風が通り、一日自然のパワーをもらいながら皆さまと、ワークができました。

 

百合子さんが初めてナチュロアロマチカでクラニオセイクラルを受けた時の感想を皆さまに話してくださいました。

 

クラニオが良いからと、私から聞いて、その後受けてくださった日のお話しです。

 

終わった後、いつもなら、仕事で帰宅するのさえ疲れるのに、守谷市から千葉市迄、不思議な程、爽快に、疲れを感じずに運転して帰れた、とのこと。

 

ところが、自宅に戻ったとたんに、睡魔に襲われ、夕飯もお風呂にも入らず、寝てしまった。

 

本当は、お風呂に入りたいと思っていたのに、ベッドに直ぐ横になってしまっていた」

 

翌日、ナチュロアロマチカに電話すると、「日頃、疲れていたからよ~。 身体がそうしたかったからそれで良いのよ~」、と私、()大木に言われた。と話してくださいました。

 

その後、直ぐにクラニオセイクラルを習ってサロンで活かしている。と、これまでの経緯。

 

私も嬉しく、皆さまの体験を伺う時は、ワクワクします!

 

当日の、頭蓋仙骨療法入門Ⅰ(クラニオセイクラルヒーリング)のカリキュラムです。

 

10:00-10:20 オリエンテーション

10:20-11:30 理論

11:30-13:00 デモンストレーション

13:00:14:30 ランチタイム

14:30-15:30 実技 相モデル

15:30-16:00 ティータイム

16:00-17:00 実技 相モデル

17:00-17:20 感想 記念撮影

 

Photo_9


添付はランチの写真です。

 

百合子さんお手製のスープヴィシソワーズと、仕出しのサンドウィッチ、ミニクロワッサン。

 

お手製冷製スープ美味しかったです。

ティータイムにも、百合子さんお手製のローズヒップジャムのパウンドケーキとローズペタル添えレアチーズケーキをいただきました!

 

残念、画像がありません。

 

百合子さん曰く、昨年のナチュロアロマチカ癒しフェアのウェディングヒルズアジュールの特製ローズペタルジャムのお料理が美味しかった。

 

自分でも色々作って、楽しんでいる。とのこと。

 

百合子さんは、いつもナチュロアロマチカからローズジャム類を仕入れてくれています。

 

やはり、以前のお話しですが、ナチュロアロマチカで、私がヨーグルトにローズペタルジャムを入れてトリートメントの終わった後にお出しした時、余りの美味しさにビックリしたとのこと。

以来、トリートメントの後、お客さまにサービスされているそうです。

 

私自身、フランス在住の時に、ローズペタルジャムと出会い、ヨーグルトに合うと聞いてお気に入りでした!

 

こうしてフランスの体験が、皆さまに引き継いで頂けるのは、嬉しい限りです。

 

そして、百合子さんの初心を忘れない姿勢に、感動です。

 

百合子さんのお手製のお菓子をまた食べられる事を祈りつつ、皆さまのクラニオセイクラルの上達を祈って、ブログに記させて頂きます。

 

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございます♪

 

2013526日 大木いずみ

 

|

« クラニオセイクラルヒーリング入門Ⅰ講習 | トップページ | ローズヒップのパウンドケーキ »

コメント

今井さん
先日は、お疲れ様でした。
皆さん、ご自宅でもやられて、いろいろな感想が届いています。
1日があっという間の講習会でしたしが、楽しかったですね。
大木先生に来て頂けたこと、皆様と学ぶことができたことにとても感謝しております。
また、集まりましょうねclover

投稿: riri-san | 2013年5月29日 (水) 13時55分

とても充実した1日でした。長丁場。。耐えられるか?と心配しておりましたが、なんてことはない^^;「え??もお終わり?」という思いで一杯でした。

次の日に、娘2人にクラニオをやってみました。次女は、ピクッ!と動いた程度でしたが、長女の方が踊るように 動きまくって^^;終わってから「ねえ、大丈夫?」と聞いてしまったほどで、しかも あまりにも激しく動いたので心配で、百合子先生にメールでお聞きしたぐらいでした^^;

沢山 練習し、次に進めていきたいと思います^^v

投稿: 今井 | 2013年5月27日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267438/51794351

この記事へのトラックバック一覧です: 大木いずみ先生よりメッセージ:

« クラニオセイクラルヒーリング入門Ⅰ講習 | トップページ | ローズヒップのパウンドケーキ »