« *2月よもぎ蒸しの日程* | トップページ | ほのぼの »

1月に食べてほしい食材

おばにむレシピのはるみさんより

1月に食べてほしい食材

冷え対策でポカポカメニュー
特に腎臓の働きをサポートして、温熱効果に期待できる食材で抵抗力や免疫力アップし、風邪やインフルエンザに負けない身体を作りましょう。。
腎臓強化、血を補う レンコン、ごぼう、ブロッコリー、カリフラワー、たら、ぶり、えび、ほたて
体を温める 山芋、長芋、かぶ、長ねぎ、にら、生姜、唐辛子、にんにく、大根、りんご、みかん 旬の食材 牡蠣…美肌効果、不眠症、高血圧、貧血、解毒
小松菜…胃の機能UP、骨粗鬆症、美肌、貧血、便秘
白菜…免疫力アップ、抗酸化作用、利尿、高血圧
1
1_2
1_3
毎回メニューも違います
レシピを知りたい方は、その場ではるみさんが教えてくれますよ

|

« *2月よもぎ蒸しの日程* | トップページ | ほのぼの »

*おばにむレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月に食べてほしい食材:

« *2月よもぎ蒸しの日程* | トップページ | ほのぼの »