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6月の美肌ランチ

おばにむレシピ

*穴子…疲労回復、体力向上、眼精疲労の改善、夜盲症の予防、生殖作用の維持、免疫力向上、感染症の予防。

*さやいんげん…美肌作り、アンチエイジング、抜け毛予防・美髪作り、ダイエット、便秘・むくみの解消、疲労回復

*エビ…高血圧予防、免疫力強化、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、骨粗鬆症予防

*あさり…動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、高血圧予防、貧血予防、食欲増進

*小豆…生活習慣病予防、むくみ、便秘解消疲労回復・栄養補給、妊娠中の健康維持、ダイエット(肥満予防)美肌作り・老化予防、貧血・冷え性の改善

*とうもろこしのヒゲ茶…利尿作用、むくみ改善、整腸作用

*オクラ…整腸作用、消化促進、

疲労回復、便秘や下痢の解消、

 

*血糖値の上昇を抑制、胃腸の粘膜保護

 

*ピーマン…高血圧、疲労回復、動脈硬化、美肌、風邪予防、免疫力を高める

 

*とうもろこし…むくみ、免疫力を上げる、動脈硬化の予防、腸内環境の改善、腎臓や糖尿、高脂血症、尿路結石、高血圧

 

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レシピ等、知りたい方は、お気軽にお訪ねくださいね♪

 

6月の過ごし方

 

梅雨に入ると湿度で冷えたり、蒸し暑さでエアコンを入れたり、腎臓、泌尿器、肺に負担がかかりやすく、尿の出が悪くむくみやすくなります。

 

自分では気がつかないうちに体の中が冷えています。

 

体の中を温めて汗をしっかり出しましょう。

 

少しでも冷えを感じたら足湯、後頭部の蒸しタオルもおすすめです。

 

外出の際もスカーフも忘れないでエアコンの風から首元の冷えを守ってください。。

 

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