日記・つぶやき

紅葉

今年の紅葉は、日光、亀山ダムにも行きましたが、あまりお天気が良くなく、残念だなぁ~と思っていたら、近くできれいなイチョウの木がありました。

やっぱり、お天気がいいと、キレイに光っても見えますねshine

日中は、暖かくて気持ちのいい日が続いていますが、もう12月。

あっという間に2017年も終わりそうです。

12月はイベントwineも多いいですが、今年の疲れをとってスッキリと2018年を迎えたいですね!!

皆様のご来店をお待ちしてますnote

今年は、お客様から新米(佐渡米と佐倉米)を頂きました。
3kgの袋に入っていて可愛いかったですhappy01

新年会

よもぎ蒸しのはるみさんの自宅兼サロンで
先週、新年会をやりましたrestaurant

美味しいランチを食べて、今後の活動についてのミーティングも兼ねて

それぞれ、夕方から予定があったのでいつものごとく、時間切れ(//∇//)

今年は、イベント等も考えてます♪

ありがたいことにアロマを勉強された方が、増えてきてます。
そんな仲間たちと、何か出来たらいいですね(*^^*)

お正月

今回も大みそかに手作りおせち料理をつくりました。

新年は、実家に家族が集合するので、自宅用と実家用を作り今年も持っていきました。

おばにむレシピのはるみさん。ありがとうございましたclover

宴会まで時間があったので、元旦から出川てっちゃんの充電バイクの旅でまるでジブリの世界?!で有名になった 君津の”濃溝の滝”にドライブにrvcar

本当は、朝の日の光が差し込む時間がとても神秘的とおススメらしいのですが。。。。

もうすでに午後。TVの影響なのか、かなりの人でしたよdash

実家に戻り、宴会の準備の手伝いをし、姉妹家族をまっている間に旦那さんが暇すぎて可愛いチェルの写真をcamera可愛すぎる~heart04

癒される~shine

2017年 今年もみんな健康で 元気にがんばりますnote

骨盤サポートシート

昨日、今日とメガネのパリミキのメガネフェアがありまして~

だんなさんの会社なので 毎年行ってますが、今年はメガネではなく

こんなものに興味を持ちまして~試してみたら いい感じ~good

先日、体調を崩し、整骨院で体の歪みを矯正したほうがいいと何度も言われsweat01

骨盤はとっても大事だし~骨盤が立つことで背もたれを使わなくても楽とshine

疲れたら左右や前後と動かすだけで、骨盤体操にもなるし~ちょっとおすすめですheart04

メガネやなのに ほんといろんな健康グッズや食品、化粧品などなどすごいんですよ~

もちろん、メガネの種類もいっぱいで楽しい~note

毎年、お友達と一緒に行き、楽しんでますhappy01

帰りにこんなキッチングッズのお土産ももらいました~up

1473937172070

洗い物が楽しくなりますね~sign03

友達も気に入ったメガネをゲットできてよかった~heart04

夏休みを頂きました♪③

最終日には、念願の黒部渓谷へshine

以前、日帰りで黒部ダムに行ったことはありましたが(日帰りは遠かった~bearing

よくTVで放映されるトロッコ列車にのってみたかったので、ワクワクheart04

宇奈月の駅から→黒薙→鐘釣→終点が欅平のトロッコ旅

欅平までは、片道80分

1470208492020

1470208542787

1470208960871

ホント綺麗でしたよ~clover

行きは、景色を見ながら楽しめましたが、帰りの80分はちょっと長く感じちゃいましたcoldsweats01

というのも欅平から、おすすめ散策コースが4パターンほどあるのですが、一番長い祖母谷周辺コース(片道50分)に挑戦。

ゆる~い坂をずっと上がって行き(なので帰りは坂を下りてくるので40分くらいでしたけどねdash)結構、つらかったsweat01

ところどころにスポットがあり、人喰岩などは、すごかった~dash1470208930483

1470208892469

祖母谷地獄と言われる温泉の元湯が湧き出ているところに着くと硫黄の匂いと、そこだけがもくもくと熱くなっていて、何度あったんでしょうね~

1470209120052

そして~川に入りたっかからここまで頑張って歩いたんだ~sign03

川に入り、とっても気持ちよく大満足good川も硫黄のにおいがしてましたよsign04

1470209214573

1470209137173

マイナスイオン、たくさん吸収できましたnote

6月に韓国で占いをやった時に、崖には気を付けて!!と言われたことをすっかり忘れてましたが、とっても長~い充実した夏休みでしたhappy01

そうそう

ドタバタ韓国の旅も今度、アップしますwink

夏休みを頂きました♪②

2日目は、

富山県に宿泊~黒部渓谷のトロッコ鉄道に乗りたかったので、

色々おススメ宿を検索し、小川温泉元湯”ホテルおがわ”に宿泊

露天風呂が6つもあり、開業130年dash凄いですよね~

明治十九年四月創業なんですって~spa

トンネルを抜けると1軒だけのホテル、小川温泉だから、ホテルおがわなのね~smile

確かに古い感じでしたが、接客といい、お食事といい、

お風呂といい贅沢な感じでしたsign03

せっかくなので 130周年限定会席料理をご紹介しますnote

*前菜: 黒いのは、いかの塩辛をイカスミで和えてありました。
富山名物 ますの寿司も。
北陸の海の幸 ぷりっぷり

*金胡麻豆腐 ホテルおがわの自慢だそうです

*米茄子 釜揚げ浸し

*小鍋 はも鍋

*富山県産 氷見牛のローストビーフ
オレンジソースが甘くて美味しい

*アワビの柔煮 バターソテー

*冷製すだちおろしうどん

*麦とろご飯とお新香

*季節の果物apple

贅沢なお食事でしたconfident 食べ過ぎとも~delicious

食後に温泉、露天風呂にも入りましたが・・・

ホテルから歩いて6分先に混浴の岩風呂と女性専用の露天風呂があるというので翌朝5時半に起き、6時から露天風呂にspa(*女性には湯浴み着を貸してくれます)

温泉が透明でやわらかくて、すべすべに~heart04

1470208443232

だんなさんと岩風呂に入ったあとは、女性専用の露天風呂に移動し何人かいましたが、一人になったのでのんびり入りました~spa

1470209333447

露天風呂から見た景色ですclover

贅沢ですよね~自然の中なので、動物も入ることもあるとかsign02

残念ながら、遭遇しませんでしたcoldsweats02いたら事件ですけどねcoldsweats01

1470208470718

夏休みを頂きました♪ ①

7月30日~8月1日の3日間

石川県~富山県の2泊3日の旅行してきました。

もともと、30日は隅田川の花火大会に今年も行こうと思っていたのですが、3連休が取れたとのことで 急遽、遠出をしようとなり、

なんと 金沢の花火を観たい!!(←旦那さん)と、前々日にホテルを予約し車で早朝の出発rvcar

普段は、サービス業なもので土日に遠出することはなかったのですが。。。出かけてみると~大渋滞dash

長い長い道のりでしたが、交代しながら夕方に金沢に到着。

ホテルも大浴場付でお部屋は少し狭かったけれど、とっても綺麗で快適sign03

早速、準備をし 金沢駅からバスで10分のところで19:45~21:00までの迫力満点でしたshine『北國花火2016金沢大会』shine

間近で観れ、とにかく凄かった~

爆発した?バクチク??見上げるので首が痛いcoldsweats01大満足でしたよgood

1470208183675

なかなかスマホでは、花火の写真てきれいに撮れないのですが、どうでしょう~up

金沢まで来たから、ゆっくり観光もしたかったけれど・・・

1470208204750

時間がなかったので、金沢駅前で写真だけcamera

2日目は能登半島をほぼ一周rvcar

日本唯一、車で走れる砂浜があるというので←ほんとは、花火より ここを愛車で走りたかったんだろうなぁsign04

『千里浜なぎさドライブウェイ』 車ならおススメですnote

1470208248186

1470208224459

日曜日なので、海水浴や釣りジェットスキーなども いろんな方たちがいましたが広いから(全長約8km)、車を停めて、海の中に入ったり~気持ちよかったですよwave

朝陽や夕日は、ホントきれいだろうな~shine

そして、白米の千枚田 世界農業遺産「能登の里山里海」の代表的な棚田として年々、注目を浴びてるそうですよflair

1470208359249

そして、ここまで来たのだからとおススメランチで検索したところ

”今新”の穴子丼がヒットしたので、行きた~いsign03
と さらに能登半島の先端に向かい穴子丼を食べましたrestaurant

1470208402537

でかい穴子でしょう~coldsweats01

そして やっぱり海が最高にキレイでした~

ほんと癒されるぅ~clover

ガーデニング

頂いた薔薇の蕾が少しずつふくらみ始めてますshine
来週辺りには、観賞できるかも。。
是非、観にきてくださいnote

ゼラニウムも綺麗ですよheart04

可愛すぎて食べるのが。。

名古屋のお土産で可愛いの頂きました~diamond
可愛すぎますeye

にく~

先日の29日は、ニクの日と言うことで近くのスーパーロピアで

奮発して国産サーロインを購入(^-^)/

昨日、食べました~♪

ホットプレートの焼き肉用プレートで一人200g う~ん贅沢(*^^*)

ガーリックライスも作り

外で食べる半額で、柔らか~い美味しいステーキを堪能しましたよ(^-^)v

クセになりそう~(⌒‐⌒)